てぃーだブログ › 第二章 › 徒然 › そういう気がするとき?

2008年10月15日

そういう気がするとき?

社会復帰が思いのほかうまくいって
というのも、例えば割と得意なことを担当することになったりとか、
予想以上というか、予想を見事に裏切って友好関係が広くなっていたりとか、
育む というのはこういうことかと気づかされること多し。
いつもいつもいつも、がむしゃらにやる。
そうしていればきっとその先には「何か」があると
信じられるような気がする。

その 気がする というのはけっこう大事なことで
そういうヒントのようなものは、ある角度から見ると
一瞬だけキラリ~ン!と光っていたりする。(ような気がする)
こうやったらもっとうまくいくような気がする、とか
その一瞬のキラリンは海で集めた貝殻みたいなもんで
どんだけ月日が経とうとも、宝物に代わりはなかったりするんだ。

時々は我に帰ろうと頑張ってみる。
このままいったら、アルゼンチンババアみたいに
なっちゃうんじゃないかとか心配になったりもするし、
きれいな女優を見れば、以前、よーりーが言ってくれた
「女を磨けば必ずや!」という力強い言葉を思い出す。
何をしてても、がむしゃらでも、ひめしゃらの湯でも、
きれいであることはやっぱりいいことだからね。

でも全然うまくいかない。
そういう時なんだと自分に言い含めてみる。(うまくはいかないけれど)
イヤな人には意地悪根性がメラメラと燃え上がりそうになるし
へとへとに疲れると我儘丸出しにもなって
電車では美しい姿勢のまま座っていられなくなる。
そろそろ病院に行く日だと考えただけで肌が超過敏症になったりもするし、
沖縄の写真を見てこそっと泣いたりもする。
反対にちょっといいことがあると、雲の上まで
ジャックの豆の木を上りつめる さるおんな になることもある。
ウッキッキー。

まあ、いいか。

来週にはそんな風に思えるといいのだけど
思ったり感じたり、そういう時間の到来が怖かったりするのも事実。
でもやっぱり目標は「まあ、いいか」なんだろうな。







同じカテゴリー(徒然)の記事
この頃、思うこと
この頃、思うこと(2009-02-18 22:15)

三人の父
三人の父(2009-02-08 11:38)

人間の大人
人間の大人(2009-01-31 14:11)

HIDEAWAY
HIDEAWAY(2009-01-18 19:50)

生活日和
生活日和(2009-01-12 21:29)

ああ、寒い。
ああ、寒い。(2009-01-11 19:22)


Posted by e at 22:21│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
ちょっとしたことで上がったり下がったり・・・
まるでジェットコースターな精神状態。
私もミにオボエがあるわ(笑)
・・・ってか今もそれだわ~(やや泣)

なんな中で「綺麗でいる」その努力は正しい!
誰のためでもなく、自分自身のため、綺麗でいたい。
天気がいいから、とりあえず笑おう。
だってお布団干すんだもん。
今夜は気持ちよく眠れるはず。
そうだ、今日は美容院でスカルプ・マッサージしてもらうんだった。
これもきっと気持ちいい。
も少し笑える。

きっと素敵な土曜日だよ、貴女も私も。
Posted by 小紬記 at 2008年10月18日 09:29
さつきさん

ありがとうね~~♪

いやはや、困った新入りさんに翻弄された日々でした。
それも昨日で解決。
あと1日でも長引いたら、ただの胃痛が胃潰瘍に
なるんじゃないかとさえ・・・

自分の心の健全のためにも、キレイでいることは
きっといいはずですよね。
ふわっとあたたかいお布団で眠って
季節のおいしいものを食べて
一緒にいて気持ちの良い人と過ごして
無邪気な自分を取り戻したいと思います。
Posted by e at 2008年10月18日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。