てぃーだブログ › 第二章 › 徒然 › 捨てたはずの冬

2008年11月08日

捨てたはずの冬

秋はいつもあっという間で、今日なんてすっかり冬。
毎朝、押入れを開けては何を着ようか迷う毎日。
これまでの冬はどうしてたんだっけ?
ああ、そうか、冬を捨てたんだった。

昨年の夏は、もう沖縄に再移住しか頭になかった。
だから冬物の洋服は大量に処分したし
そうやって気持ちを分散させないようにもしていたんだ。
でもその計画はやがて綻びが広がり
結局最後は投げ出した形で自分から終わりにした。
家出して泣いてワタシの部屋に転がり込んできたくせに
留守の間に大人しく連れ戻された母に絶望し、
相棒(犬)まで連れて行かれて、もうすべてがどうでもよくなったんだった。
あの時言った ひとりにしないで という言葉は母に届かず
それから先、ひとりでやっていくことへの
決意の瞬間にしかならなかったように思えるのは
やはり月日の経過があってこそなんだろうか。

そうと決めてからは、仕事を断り、アパートの仮契約を断り、
いろいろ世話してくれていた友人に頭を下げてと
那覇市内を駆け巡り、そうして沖縄を離れ湘南に戻った。
でもここんとこ湘南で海を見ることが苦しくなっている。
いつもの飽きっぽい性格が出ているだけならいいんだけど・・・
日が短くなったこの頃は、夕方でももう真っ暗で
車で聴くラジオなんかで痛いところを揺さぶられるような曲がかかると
たまったもんじゃない。
じわじわ、じわじわ、心どころか体の感覚までもが蘇り
あちこち痛くてたまらない。
はー、どうしたらいいんだろ。













同じカテゴリー(徒然)の記事
この頃、思うこと
この頃、思うこと(2009-02-18 22:15)

三人の父
三人の父(2009-02-08 11:38)

人間の大人
人間の大人(2009-01-31 14:11)

HIDEAWAY
HIDEAWAY(2009-01-18 19:50)

生活日和
生活日和(2009-01-12 21:29)

ああ、寒い。
ああ、寒い。(2009-01-11 19:22)


Posted by e at 23:10│Comments(2)徒然
この記事へのコメント
色々古傷があるんだね。
一番の薬は時間だって言うけど、
時間の経過と共に形を変えてしまって
癒えない傷てのもあるんだよね・・・

よく友人がいう言葉
『山より大きいシシ(猪)は出ない』
中途半端な言葉か・・・あはは。
ま、美味しいものでも食べて、暖かいお風呂に入って、いい夢みましょう。
ちなみに私の『ソウル・フード』は
ロッテのラミー チョコレート !(^^)!
Posted by 小紬記 at 2008年11月09日 17:39
小紬記さん

やっぱりこれは傷なんですかねぇ(苦笑)
毎日、大なり小なりいろんな出来事の連続です。
翻弄されすぎる自分も弱いのかもしれないし
自ら招いているところもあるのかも。

来週は自ら美味しい企画を打ち立てたので
これを励みにせめて女に磨きをかけます!
ソウル・フードといえば、映画『ソウル・フード』は面白かったですよ。
ラミーチョコレートをお供に、秋の夜長(もう冬?)にいかがでしょう(笑)
Posted by e at 2008年11月09日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。