てぃーだブログ › 第二章 › 緊急告知 › 『子宮会議』 那覇サミット! 緊急告知vol.2

2008年06月17日

『子宮会議』 那覇サミット! 緊急告知vol.2

『子宮会議』 那覇サミット! 緊急告知vol.2


ワタシの乱れた心音とは別の、規則正しいリズムを刻む
他の誰かの鼓動が聞こえたような気がした。
一人暮らしの部屋に、ワタシ以外の生き物はいないから
ちょっとは不審に思ってもよかったのかもしれないけど
その音はなんだかとても心地良くて、結局そのまま眠ってしまった。

仕事、病気、家族との関係、その他もろもろ、もろもろ・・・。。。
絶望的で、だから将来への不安ばっかりで、
やっと人に寄りかかることが出来た!と思ったらすぐにフラれて
結局いつものひとりぼっち。
ハンプティダンプティ、塀から落ちた。
ハンプティエミコも、落っこちて割れた。
そういう夜だけに起こる特別なことなんだ。

とくん、とくん。
とくん、とくん。

今日はだめだーって夜はね、枕もとに本を置くといいよ。
ただね、どの本でもいいってわけじゃないんだ。
最後に 「 おかえり 」 って呟きたくなる、あの本じゃなきゃダメなんだ。
だってあの本は生きてるでしょう。
歳はとらないし、時間は止まったまま。
でもね、いつもそこにいてちゃんと息づいてる。
貝殻を耳にあてるようにして、あの本にぺったりとほっぺをくっつけてごらん。
子宮は今も鼓動を刻んでいるよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『子宮会議』 那覇サミット

●7月5日(土)
パイティティLIVE

☆時間:開場19:00/開演19:30
☆会場:桜坂劇場・ホールB
☆チケット:前売2000円/当日2500円(全席自由)小学生当日のみ1000円
※『子宮会議』の前売券提示で当日2000円
☆出演:パイティティ



●7月6日(日)
桜坂劇場3周年記念事業・Girls' Talk Special
『子宮会議』洞口依子リーディングセッション
~癌体験から再生への道のり~

☆時間:開場13:30/開演14:00
☆会場:桜坂劇場・ホールA
☆チケット:前売2500円/当日3000円(全席自由)
※『子宮会議』の前売券提示で『パイティティLIVE』が前売料金、
『マクガフィン』の上映が800円に。
☆出演:洞口依子、ファルコン(ギター)
☆ゲスト:前濱敏之(医学博士 豊見城中央病院)



●7月5日(土)~11日(金)
『探偵事務所5 マクガフィン』劇場版
キャスト…藤木勇人、洞口依子、津波信一、平良進、和宇慶文夫、川満聡
企画・原作…林海象
監督・撮影・編集…當間早志
脚本…當間早志、利重剛
2006年(58分)
☆詳細は桜坂劇場ホームページにて↓↓↓
http://www.sakura-zaka.com/lineup/m0807/080705_macgaffin.html


関連リンク
洞口依子 の独り言『がんって何様的日記』 http://blogs.yahoo.co.jp/yoriko3182006/
パイティティ http://www.paititi.tv/
洞口日和 http://www.yorikofan.com/




同じカテゴリー(緊急告知)の記事

この記事へのコメント
泣いちゃいました。素敵な文章。ありがとう。
貝殻のようにつるつるした白い表紙のあの本をこんなに愛してくださってる方がいるなんて、あの本を書いて本当に良かったです。
夜が来ると確かに辛い時があります。夜は夢をみて眠りたいですね。本当にお互いでーじゆるゆるでいきましょう。
Posted by 洞口依子 at 2008年06月19日 20:47
依子さん

どういたしまして。
泣かせちゃいましたか。
でもたまには泣くのもいいもんですよね。
ちょうど満月だし、依子さんも夜光貝のようなあの本も
ますます清らかにすべすべになってくれたら嬉しいです。
でーじゆるゆる。うんうん。本当に。
Posted by ee at 2008年06月19日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。